2023/11/11「文学フリマ東京37」の告知と『INITIATION』配信開始のお知らせ

タイトルの通りです。

まずは明日11/11(土)開催の文学フリマ東京37の告知から。

bunfree.net

文学フリマ東京37で稲田一声が寄稿しているブースのまとめ

新刊・準新刊・委託

【え-35】鴨川エッチ研究会
『暴力と破滅の運び手セレクション ケモのアンソロジー』(準新刊)
『息 -Psyche-』vol.3-5(委託・少部数)

【え-64】造鳩會
『鳩のおとむらい 鳩ほがらかアンソロジー』(新刊)

【お-01〜03】SF創作講座第五期生・第六期生有志(やんぐはうす)
『5GⅡ』(新刊)

【お-04】超うさぎ文明
『うさぎSFアンソロジー ウはうさぎさんのウ/R is for Rabbit』(新刊)

【お-05】V系SFの店
故人AI×不死化社会アンソロジー『トランジ 死者と再会する物語』(準新刊)

その他既刊

【え-34】Kaguya Books
『SFアンソロジー 新月/朧木果樹園の軌跡』
生物SFアンソロジー『なまものの方舟/方舟のかおぶれ』

【え-36】未確認電波帯
架空の島アンソロジー『貝楼諸島へ』

【え-37〜38】SCI-FIRE
『Sci-Fire 2022』

文学フリマ東京37の新刊・準新刊・委託の詳細情報

【え-35】鴨川エッチ研究会

動物、獣人、人狼、獣化など、いわゆる「ケモノ」を題材にした小説が8篇入った『暴力と破滅の運び手セレクション ケモのアンソロジーです。

私はニューサウスウェールズの怒れるネズミ」という短編を寄稿しました。人間の言葉をしゃべる世にも珍しいネズミ・スティーボと出会ったことで、人生のスピードが大きく変わった男の物語です。ニューサウスウェールズはあんまり関係ありません。

また、以前つくったアンソロジー『息 -Psyche-』のバックナンバーも委託販売していただけることになりました。各号の作品紹介や試し読みはBoothにてご覧ください(注文はできません)。

当日は私もブースにいるときがあります。よろしくお願いします。

【え-64】造鳩會

77作の鳩にまつわる作品が集まった『鳩のおとむらい 鳩ほがらかアンソロジーです。

私はコバトンたちに気をつけて」というエッセイを寄稿しました。埼玉県の愛らしいマスコット・コバトンにまつわる意外な事実に迫ります。

【お-01〜03】SF創作講座第五期生・第六期生有志(やんぐはうす)

ゲンロン大森望SF創作講座第5期生有志による、接続されたSF誌『5GⅡ』です(左側の女の人が頬杖をついているイラストのほうです)。今回は「キョウカイ」というテーマが設けられています。

私は「あのトラック」という短編を寄稿しました。繁華街を走るあのきらびやかなトラックは、いったい何をどこへ運んでいるのでしょうか?

【お-04】超うさぎ文明

小説メインに31作品がふかふか詰まったうさぎSFアンソロジー『ウはうさぎさんのウ/R is for Rabbit』です。

私は「アルチンボルデスク」という短編を寄稿しました。アルチンボルド肖像画のごとく、(視覚デバイスの不具合によって)目に映るものがすべて動物の組み合わせに見えるようになった「かれ」のお話です。

【お-05】V系SFの店

故人AI×不死化社会アンソロジー『トランジ 死者と再会する物語』です。

第10回ハヤカワSFコンテストに文字通り連名で応募した連作短編集のパワーアップ版です。ゲンロン大森望SF創作講座の正規受講生・聴講生7人によって、四百年の時間の中で世界各地を舞台に、生と死をめぐる七つのエピソードが語られます。

私はエアホッケーの向こう岸」という短編を書きました。世界設定や各作品のあらすじなどの詳細はWebカタログをご覧ください!

ホラーアンソロジー『INITIATION』配信開始のお知らせ

そして、こちらは二十二作の「通過儀礼」にまつわるホラーが収録されたアンソロジー『INITIATION』です。

私は「丸くなったね」という掌編を寄稿しました。介護脱毛をすると宣言した父と、そんなことを言う人だったろうかと戸惑う「私」と、タブレット上に再現された母のお話です。

すでに配信開始されており、こちらのリンクから無料でダウンロードできます!

 

以上、よろしくお願いいたします……!