雨月物語×SF『雨は満ち月降り落つる夜』@文学フリマ東京(2019/5/6)に寄稿しました

2019/5/6(月祝)の第二十八回文学フリマ東京(ス-40)で頒布される、雨月物語をSF的視点から再解釈した小説合同誌『雨は満ち月降り落つる夜』に寄稿しました。

特設サイトはこちらです。

www.sasaboushi.net

 

僕(17+1)は『浅茅が宿』を担当しました。浅茅が宿×スマートホーム×共犯者蟹SFです。共犯者蟹SFって何。

まあ、どこから蟹が湧いてきたかというと、雨月物語の作者である上田秋成のお墓が蟹の上に乗っかっていることから着想しました(「上田秋成 お墓 蟹」とかで検索してみてください)。

『雨は満ち月降り落つる夜』には各短編のもととなった作品のあらすじも掲載されており、雨月物語を読んだことがある方もそうでない方も楽しめる内容になっていると思うので、ぜひお手に取ってみてください。


主宰の笹帽子さんによる告知記事です。合同誌の趣旨、各作品の紹介、執筆者紹介が載っています。

雨月物語SF『雨は満ち月降り落つる夜』 #文学フリマ 東京にて (1) | 笹帽子の樹

雨月物語SF『雨は満ち月降り落つる夜』 #文学フリマ 東京にて (2) | 笹帽子の樹

雨月物語SF『雨は満ち月降り落つる夜』 #文学フリマ 東京にて (3) | 笹帽子の樹

 

執筆者のmurashitさんの告知記事です。こちらでも全作品紹介いただいています。

夜のみだらな雨と月 - 青色3号

執筆者のcydonianbananaさんの告知記事です。

雨月物語SF『雨は満ち月降り落つる夜』@文学フリマ東京 2019/5/6 - 鳰のような形をした僕の迂回路

執筆者のY.田中 崖さんの告知記事です。

雨月物語/雨月物語SF合同 | 水平線上の雨

執筆者の鴻上怜さんの告知記事です。

来月開催の文学フリマ東京に参加します - はてなブログ

執筆者の雨下雫さんは、サークル【シ-49/C1講義室】としても参加するとのことです。

 

 

また、僕の所属するサークル【ス-34/アナクロナイズド・スイミング】も文フリ東京に出店します。「夢オチ」縛りの小説・論考アンソロジー『息 -Psyche- vol.3』を頒布します。こちらもよろしくお願いいたします。

 

 

第二十八回文学フリマ東京(2019/5/6)の開催案内はこちらです。

bunfree.net